今日、来年2023年のカレンダーが届きました。
この数年使い続けている、GOOD JOB センターのカレンダーです。初めてこのカレンダーに出会ったのは、設計の打ち合わせで訪れた、建て主さんの家でのことです。話をしている途中でカレンダーに気づいて、目が釘付けになってしまったのです。
なぜかというと、カレンダーの数字がとにかくユニーク。カレンダーはこういうものだ、という既成概念をなんとも楽しく裏切ってくれるのです。それ以来、毎年この時期になるとこのカレンダーを購入しています。
早速届いた包みを開くと、まず包装の段ボールには「たべても」「わすれても」「あめがふっても」手書きです。そして、カレンダーと同封されている納品書の封筒には「グッドドッドグ」「ホットドッグ」。そして動物の絵と丸い皿のに食べ物の絵、かな?全部手書きです。?なんだろう?と考えているとその下には GoodJob!Center KAHIBAの印字。なぁーるほど。音が似ているのね!ホットドッグの犬と食べ物か!と、思わず一人でほくそ笑んでしまいます。
そして、さっそくカレンダーのページをめくると、毎月楽しい数字が飛び出してきます。1から31の次に32とか33の数字があったり、いろんな人の名前が書いてあったり。
とにかく、フフッと笑いがこみ上げてきます。
来年も毎月楽しませてもらえそうです。
今年もあと1カ月ほど。早いものです。
コメントをお書きください